親子で一緒に出来るって素晴らしい。みんなで楽しもう!HIPHOP!

体を動かす運動で親子で一緒に出来る数少ないジャンル。

それがストリートダンスだと思います。

コロナ以前はKIDSでダンスを踊る機会が数多くありましたが、今はどうでしょう?

そのような機会が1割も無い状態です。

ストリートダンスは家でも、何処でも楽しめるジャンルです。

スキーはスキー場に行かなければ出来ません。

サッカーも家の中では難しいでしょう。

野球も場所を選びます。

しかし、ストリートダンスは本当に何処でも出来るんです

音楽が無ければできないか?

そんなことはありません。

自分でドン、タタ…シュ~と自分で奏でてもいいんです。

世の中には音にあふれています。

今はネットに繋いでいれば、直ぐに音を聴ける世の中です。


大人も子供も関係ないのがダンス。

野球やサッカーは体の大きさ、力の強さでどうしても一緒にやるのは難しい事があります。

しかし、ダンスは力勝負ではないのです。

そもそも勝負すること自体が無いのです。

実は僕自身、幼いころに苦い経験があります。

父と初めてキャッチボールをしたときに上手く投げられなくて父が怒り

『何でまっすぐ投げられないんだ!』とシュンシュン音のする球を投げてきました。

当たり前です。初めてなんですから。

真っすぐ投げる方法を一緒に考えるのでもなく、何で出来ないんだの一点張り。

お陰で今でも真っすぐに投げられなくなり(イップス?)、キャッチだけは上手くなりました(笑)

お陰で今は指導するときに精神論では絶対に話をしないのと、出来るようになるためにはどうしたらいいか、一緒に考えます。

実際、自分がこうしたらいいんじゃないか?と思うことが100パーセント当てはまるわけではないので、僕もいい経験になるんですね。

それに、ダンスは相手がいなくても練習したり、楽しめます。

誰かがいれば、一緒に踊ることも出来ます。

外国に行けば、ちょっと踊れると結構仲良くなれます(ホント。振付を踊るのではなく、『ダンス』の話ですが…)

僕はお父さんやお母さんと一緒に何処でも出来る事って素晴しいって思います。

コロナ前からず~っと考えていて、この時代になってやっぱりそうだなぁって実感します。

是非、お父さんお母さんにもレッスンに参加してほしいなぁって思うんです。

子供さんに『どうやってやるの?』って教えてもらうことでアウトプットになります。

この『アウトプット作業』は本当に大事です。

自分で理解していない部分を知る事が出来るし、親御さんも初めてだから一緒に考えて、自分も出来ないから上から目線にならない。

いや~、本当にやってほしい!

何と…1月30日に保護者様は500円で参加出来るキャンペーンを行います。定員がございますので、やってみたい!という方はお早めにお申し込みくださいね!

お申し込みはLINE、FACEBOOK、非会員の方は体験フォームからお申し込みください!(体験をされていない方に限ります)

このクラスは定員が限られており、あまり受付できませんのでお早めに!

Posted by KIRINJI STAFF