ちょっと僕の話をしましょう(3)~邂逅~
さぁ、やっと第3話です。
前回はこちら
高校を卒業して大学。
いよいよ大学編!
と思ったんですが、実は大学でもダンスをやっていません(笑)
という事で、大学も端折ります。
実は、僕がダンスを始めたのは大学を卒業してからなんですね。
大学を卒業して…特にやりたい仕事もなく。
大学で真面目に勉強していましたが、就職活動は全然真面目にしていませんでした。
勉強をしていたところで就職に繋がらない。勉強をしていたところで、やりたい仕事が見つかるわけでもない。
今まで何かしら与えられて、それをこなして過ごしてきたわけですが、今度は自分で選び、それを一生の仕事にしていく事になる訳ですよね。
どうしても選ぶことが出来ず、結局、フリーターになる事を選びました。
フリーターになって焦るかと思いきや、全く焦らなかったですね(笑)
それどころか毎日楽しい!
バイトが終わってからもバイト仲間と深夜遅く~明け方まで遊んでいたんです。
夕方からバイトに入るんですけど、18時~0時まで入って、朝5時まで遊んで解散とかザラでした(笑)
そんな時間まで何してるの?と思うでしょ?
ファミレス行ったり、ゲーセン行ったり、外で鬼ごっこしたり(笑)
健全とは言い難いかもしれませんが、とにかく夜遊びが楽しくて仕方が無かった。
あの時代に僕は『ユルさ』を覚えました。
今まで同じような環境で過ごしてきた友人と違う種類の人達。
お蔭で人生観も変わり、楽に生きることが出来るようになったんですね。
そして、そんなバイト三昧の中…ある番組に出会ったんです。
『RAVE2001』!
いやもう、僕的には衝撃的でしたね。
見始めたのが第4シーズンだったかな?その時に流れたこのチームに衝撃を受けたんです。
『すげぇ!』
それだけでダンスを始めようと思いました(笑)
モテたい、運動したい、誰かがやってるからダンスをしたい…そんな気持ちが全くなく。
この感動を自分も伝えたい。
そんな気持ちだけでした。
『じゃあ、これがルーツじゃん!』って、書いててそう思いました(笑)
でも、今まで書いた話は『ダンスに触れる機会があった』ことを伝えたかったんです。
『ダンス甲子園』も『ZOO』もダンスに触れる機会はあったんです。
じゃあ、何故『RAVE2001』でダンスをしたいと思ったか!?
これは自分でも明確に解る理由があります。
それは…次回に続く!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません