ダンスが出来ることがありがたい。
lite feetのカルチャー、調べておりました。
この動画の内容をすべて翻訳出来ればもっと詳しいことが解るんですが…
日本でダンスが出来るというのは本当にありがたいことだと理解できます。
日本は『ストリートダンス』を名前の通り、ストリートでダンスすることが出来ます。
しかし、ストリートダンスの発祥の地、アメリカでは本当に『ストリートダンス』が出来るのでしょうか?
それが安全なのでしょうか?
NZではストリートでダンスをすることが無いそうです。
何かしら施設内で行う事が一般的とか。
僕がマンハッタンに行った時も『パフォーマー』は居ても、ダンスで遊んでいる人は見かけなかったように思います。(外でいきなり一人でヨガをされている方いましたが…)
ストリートで曲芸、音楽を奏でてお金を稼ぐパフォーマーは居ても、遊びでダンスをされている方は見かけなかったように感じます。
勿論、DEEPなところに行けばいらっしゃるかもしれませんが、HARLEMでも銃声が当たり前の環境。
外で遊びでダンスをしていられるような悠長な環境ではないのかもしれないんですよね。
日本でも子供だけで外で遊ばせるのはなかなか厳しい時代になってきました。
『ストリート』と言える場所が減っていているのは確かですが、どこでも音を表現して踊る『ストリートダンス』は場所を選ばないと思います。
ちょっと変な人、と思われるかもしれませんが、日本は何でもやりたいことが出来る国だと思います。
有難いことですね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません