アンチエイジング?年齢なんて関係ない!

よく『若い』と言われます(笑)

今年で42歳(今月で42になりました)になるんですが、40代には見られませんね。

先日、とある外部レッスンで若い子が来たな~、と思って後で年齢を聞いてみると…自分が思っていた年齢より10歳も下でした。

本当に驚きでしたが、やはりダンスの経験者。姿勢もしっかりしてるし、出来ないことを楽しんでる、そういうメンタルでした。

結構老齢のご夫婦もみえたことがあって、年齢は聞けませんでしたが、動きは…40代くらいでした!(結構うまかったんですよ)

ダンスしてる人って、なんで若く見えるのか?って思うと…

  1. 服装が若い
  2. 動きが若い
  3. メンタルが若い

ですね。

ストリートダンスって、結構アンチエイジングには向いていると思うんです。

まず服装。服装を気にしなくなるとふけると言われていますよね。年相応の格好をしないのは大事。

ストリートダンスって、バレエとかフィットネスみたいな『踊る時しかその格好をしない』モノでもないので、普通に来ている服を気にします。

『あ、この人ダンスやってるな~』って思うことありません?

ラッパーやDJも同じような服装をしていますが、姿勢がいいので結構すぐにわかります。

ダンスしている時だけ服装を気にする人はアンチエイジングが弱いかも(笑)

動きが若いのは当然ですよね。ただ、これもダンスの時だけっていう人はアンチエイジング度は弱いです。

上手くなりたい人は常に姿勢をよくしていたり、上手くなることに目を向けています。

姿勢もよくなり、表情も変わります。

姿勢が良くなると内臓が活性化し、下を向く時間が減るので顔のたるみも緩和されます。

メンタルに関しては、挑戦する気持ちが大事になるでしょうね。

もっと上手くなる!という気持ちが前向きにさせてくれます。

振付だけ…というと、結局『その場だけ』になるのでアンチエイジングは弱いですが、『踊れる』と感じるとかなり変わると思います。

踊れることで自信がつくし、より音楽が好きになるからです。

音楽が好きになれば、いろんな音楽に興味を持てるし、音楽が心と体を若返らせてくれます。

83歳の世界最高齢DJ!

昼間は餃子屋さんを切り盛りしているそうです。

今ではフランスやNZでもDJに行くことがあるのだとか。

すごい。

基本的に年齢は関係ない、と思います。

アンチエイジングといいましたが、その年齢にしか出せないものがある。

ダンスは表現なので、自分が重ねてきた生き方がダンスに現れるのもいい。

ただ、怪我をしてほしくないので、怪我をしにくい方法を伝えています。

何歳からでもダンスは始められます。

日曜日のクラスは大人だけのクラスですから、安心して始められますよ!

Posted by KIRINJI STAFF