子供たちの為に。行動していきましょう!
子供たちのカラダが弱っている…
そう感じることが多々、あります。
行動もそうですけど、オーラというか、空気感というか…
これは子供たちだけではありませんね。
日本人自体、本来の力が下がっていると思います。
『コロナでみんな鬱屈としているからしょうがないよ』と思う人も居るかもしれません。
果たしてそうでしょうか?
そう感じたのはここ1年の事ではありません。
10年前の子供たちから考えても『徐々に』ですが、『チカラ』が下がってきているように感じるのです。
僕らが子供の時はもっと外で遊んだり、おバカな事(今考えればとんでもない事)をしていた記憶があります。
田植えをしないけど、田んぼに入ったり、川に行ったり…あまり家の中で1日中ゲームをしていることは無かった気がします。
中学になってからはスーパーファミコン、高校ではプレイステーション、セガサターンが出始めてがっつりゲーマーになっていましたが…
チカラが下がっていると感じるのは子供だけではありません。
日本人自体、チカラが下がっているように感じます。
日本人というより、ヒトですかね?
僕は趣味?で土いじり(野良仕事等)をしていますが、土に触れる、土に関わると不思議な感覚が生まれます。
不思議な考えが浮かんでくるんですね。直観力とでもいいましょうか、アイデアやイメージが浮かんできます。
これは先日、僕の母方の実家(結構な山の方)に行った時も同じことが起こりました。
土に触れたり、自然に触れることで『何か』が繋がるんでしょうかね?
そんな直観力を得られる畑では『農薬』『化学肥料』は使いません。
『ヒトが作ったもの』は畑に入れないようにしています。
そして、雑草もほどほどに残しています。雑草の残し方も『これ以上は取らない方がいい』という感覚になるからです。
因みに雑草は畑の肥料になるので、生えてきてもらわないと困るんですけどね。
そうやって出来たお野菜を頂いています。
『自分で作った野菜を頂くって、誰かに作ってもらってんの?』
う~ん、そもそも自然の摂理で野菜が育っています。それをサポートするだけです。
野菜を作っているのは自然であり、育っているのは野菜そのものです。
自然の営みで野菜を頂いているのです。
その間に虫も食べます。
土の状態によっては上手く出来ない野菜もあります。しかし、それはまた土の養分に変わるのです。
そんな土から頂いた野菜。栄養だけでないチカラも感じることが出来ます。
それにきちんと旬の野菜を取ることで、その時期に合った野菜の効果効能を得られるし、野菜の力も一緒に得ることが出来ます。
その季節の野菜をきちんと取っていますか?
まさか、『旬の野菜って何があるの?』ってことは無いですよね?
運『動』をしっかり行い、良いものを『食』べ、よい『心』を育み、良い『水』をとり、よい『気』を充実させれば、病気など相手にならないでしょう。
しかし今は、『動』を制限され、『食』『水』環境の悪化、『心』が荒むような情報が蔓延し、自然から離れ『気』が廻らないような環境で生活しています。
ここ10年でも相当変わってしまったと感じるのですから、さらに10年後を考えると何もしないわけにはいかない!という気持ちが芽生えてきます。
だから、土に触れ、食を変え、水を選び、情報を遮断(すべてでは無いですが)、自然に還る行動を行い始めています。
今後、もう少し自然に還る時間を増やしていきます。
子供たちの為にも、一緒に行動していきませんか?
子供たちを癒すことのできるヒーラーはお父さんお母さんで、特に
『お母さん』は子供にとっての絶対的なヒーラーです。
みんなで子供たちの未来と健康を造っていきましょう!
そのために…座談会を開催しようと思います。
詳細をまたアップしますね!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません