初めての方へ

60歳でもカラダは進化する
10代から学べば、カラダの達人になれる

と言ったらあなたは今と同じ生活を送りますか?

もし…あなたが運動神経に自信が無かったら…リズム感に自信が無かったら…年齢を重ねてしまい、今更ダンスなんて…でも本当はやってみたい!と思っていたら…

あなたはとてもラッキーです。あなたはカラダの達人になるチャンスを掴んでいます!

  • リズム感が無いと言われる
  • 運動神経が鈍いと言われる
  • 運動すると直ぐに疲れてしまう
  • 年齢を重ねて運動することに自信が無い
  • 膝が悪くて運動することが怖い
  • 腰に爆弾を抱えている
  • 運動の基礎がわからない
  • ダンスなんて自分には…でもダンスをしてみたい
  • 等々


こんなことを言われたり、自分はこうなんだ…と思ってしまい、ダンスや運動をするのに、なかなか二の足が出ない、そんな人もいるでしょう。

もし、これらの悩みを解決できたら…ダンスやってみたい!
それどころか、もっといろんなことをやってみたい!そんなことを思うかもしれません。

でも、そんなこと…出来ないよね…

大丈夫!カラダの使い方を知らないだけ。そう、知らないだけなんです。

そして、運動神経やリズム感はカラダの使い方を知ることで解決できるんです。

当スタジオはダンスを通じて、カラダの使い方をレクチャーします。

整体も出来る、変わったダンススタジオ

膝や腰が痛い…他にも健康で悩みが…
その悩み、引き受けます
ダンスからカラダの事を観始めたら
整体が出来るまでに行きつきました

『踊る』って、カラダを使いますよね。そのカラダが痛みで悲鳴を上げていたり、片頭痛等の健康の心配があっては踊るどころじゃありません。

安心してください。その悩みも引き受けます。
実は、僕もダンスで無理をしていてケガをしたり、数年前は原因不明の不調に見舞われ、病院に罹っても『異常なし』だったところをカラダを研究し、改善しました。
15年以上前から『踊る』というカラダの表現を高めるには『ダンスを練習する』だけでは不十分という事に気が付き、整体を学び『カラダ』について学び続けた結果、自分のカラダだけではなく、ヒトのカラダまで整えることができるようになりました。

そして、整体によりパフォーマンスの向上に大きな差が出ることも分かりました。

ケガや不調がある方、本気でパフォーマンス力を上げたい方は併設している『まきの整体』にご相談くださいね。

自分自身が大好きになる

僕もリズム感が無い、運動神経が無い、何処に行ってもなかなか上達しない
だから、自分のカラダを観ることができたんです。

だから、あなたにもできる
カラダの使い方が分かれば、誰でもカラダを使うのが楽しくなり
自分自身が大好きになります

僕もリズム感無し、運動神経無し、表現するのが苦手なのに『どうしてダンスを始めたんだろう?』って今でも不思議でしょうがありません。
ですが、それも『道』なんですね。

リズム感が無いから、スポーツからお笑い、落語やトークに至るまでリズムがあることに気が付いた
運動神経が無いって思ったから、運動神経とは何か?を考え、カラダの使い方を研究した
表現するのが苦手だったから、表現の事を研究し、自分の世界観を持てるようになった

お陰で、カラダを使うのが楽しいし、ダンスだけじゃなく、いろんなことが楽しいんです。
楽しければ、大好きになれるでしょ?

皆さんのカラダを過去最高に!
そして、年齢を重ねてもどんどん
最高が更新される

カラダにしたい

皆さんのお悩みを解決し、のびのびとダンス、人生を送ってほしい。

もっとカラダを使えるようになりたい!

膝や腰の痛みを気にせず、動けるようになりたい!

ダンサーのようなカッコいい動きをしたい!

カラダの使い方から普段の生活の改善まで、サポートしていきます!

一緒に最高の自分を手に入れましょう!

(一部パーソナル又は整体でのサポートになります)


ごあいさつ

運動神経無し、リズム感無し。だからよかったんです!

僕は決して運動神経がいいとはいえない部類です。見たものをすぐにマネできるセンスはありませんでした。
しかし、それは神様から与えられた才能だと感じています。学究の徒となり、自分で理解してカラダを使うことが出来るようになりました。

あなたが『運動神経がない』『年齢でもうなかなか動けない』等、それを吹き飛ばせるくらいのカラダを手に入れることが必ず出来ます。

頑張りましょう!という根性論ではなく、あなたは自分のカラダの『使い方』を手に入れることが出来るんです!

一緒にレベルアップしていきましょう!

スタジオKIRINJI

オーナーご紹介

名前:牧野 敏也

生年月日:1977年1月17日

ダンスジャンル:HIPHOPベースだけど、ジャンルレスに踊る

趣味:畑作り、DIY、アニメ鑑賞、身体研究、健康活動

好きなアニメ:ガンダムからエヴァンゲリオンまでロボット系 近年なら呪術廻戦、薬屋のひとりごと

苦手な事:球技

経歴:

オーナーのダンスに出会ったお話

実は…僕は運動神経が良い人ではありません。球技なんてめちゃめちゃ苦手。走るのだけは少し得意でした。

体重も90㎏あったんですよ!小学校高学年~大学くらいまで太めどころか肥満でした…

運動は出来ない、見た目も自信が無い…

そんな僕がダンスを始めた理由。ある深夜のテレビ番組で…

凄い!この感動を僕も人に与えたい!

これが、僕のダンスを始めたきっかけです。

しかしながら、ダンス経験なんて1秒もない。運動経験もそれほど無い。

ただ、その前に体重は90キロ近くから68キロまで落としていました。

体重が減ったからダンスが上手くなるはずもありません(笑)

僕がダンスに出会ったのは23歳の頃。今では幼児からダンスを始めるのですから、相当の遅咲きです。

僕もリズム感が無い、運動神経が無い、何処に行ってもなかなか上達しないを経験しました。

あるスタジオの副オーナーからは『絶対続かないと思ってた。ごめんね』と言わしめるほど(笑)

センスがないから諦めよう…そんなことは考えたことはありません。

そこから、何年も自信のない自分との戦いでした。

レッスンを受けていてもなかなか上手くならない。

『どうしたら自分にも出来るようになるだろう?』
『センスがないなら、人よりも行動しよう!』

そこから大阪や東京、NY、旅行に行けば旅先でダンススタジオに伺うという人からは半ば呆れられる行動をしていました。

その中で、東京や大阪の指導の分かりやすさに感銘を受け、仕事をしながら大阪に週2で出稽古に。

大阪まで出向き、時間とお金を使わないとよい教えを受けられない…

往復3時間(新幹線を使って)、夜行バスなら翌日6時発という過酷な手段で通い、それでも滞在時間は2時間~3時間程度。

当然、カラダに無理がかかり、ケガが付きまとうようになりました。

それで1か月~2か月、思い切りダンスが出来ないような環境もしばしば。

これはダンスだけでは解決できない!という思いから武術のワークショップや操体のワークショップにも出向くようになり……體の使い方の基本が見えてきました。

運動神経や年齢なんか関係ない!誰でも好きなように體を使えて、表現できる楽しみを享受出来る!

そこから、ダンスだけじゃない。走ることや山登りなど、何をしても楽しくなったんです。

レッスンの指導でこんな声をいただいています

60代女性

姿勢や歩き方を気にするようになった!体の使い方が理解できて楽しい!


50代女性

音楽番組でのダンスで見方が変わった!どこを使っているかがわかるようになった!


10代男子

動きに迫力が出るようになった!

ご入会をお考えの方へ

ご入会の流れは次のようになっております。

体験レッスンに申し込む

まずは体験レッスンにお申し込みください。

もし、ご不明な点やダンスについて教えてほしいことがございましたら、申し込まれる前でも結構ですのでお気軽にメールでお問い合わせください。

ダンスの種類ってどんなのがあるの?という質問でもOKです。

体験レッスンを受ける

どんなレッスンをしているのか、どんなレベルかを体感して頂きます。

ご相談・ご説明

体験レッスン終了後、どのレッスンがいいか、ご相談いただけます。

ケースによっては当スタジオ以外をお勧めすることもございます。

ご入会が決まったら

ご入会をお決め頂いたら入会申込書にご記入いただき、入会金・年会費と当月分+翌月分のレッスン費を収めていただきます。

詳しくはスタッフにお声かけください。

Posted by KIRINJI STAFF