入門初級基礎

カッコよく踊りたい!でも、何か先生と違う…

そんなことを感じた方はいらっしゃいませんか?

それは…基礎力不足かもしれません!

基礎はつまんない?本当に?

『基礎って同じことばっかりだし、何かつまんない…』

確かに、そういう側面もあるかもしれません。でも、長距離走ってどうでしょう?
ただ走るだけ。しかも、長い時間、長い距離を走るだけ。

でも、ある時から『楽しくなる』人がいるんです。それは『景色』を楽しめたり、走ること自体が楽しいこともあるでしょう。

実は僕も長距離走が大嫌いでした。『長距離ただ走っているだけで何が楽しいのか…』

しかし、自分の體の使い方が分かってから、『走ることが苦しくなかったら楽しくなるんじゃないか?』と考え始め、だんだんと走っているうちに…あれ?楽しいかも!

いつの間にか毎日10キロ以上走っていました。あれだけ嫌いだったのに!

実は僕は基礎練習が大好きです。

上手くなるのが分かっているから。上手くなると、今までの自分が向き合っていた楽しさの数倍楽しくなります。そして、次のステップに進む辛さも数倍になります。

でも、それがめちゃめちゃ楽しいんですよね。誰か基礎練に楽しくなる方法を教えてもらったわけじゃありません。誰かに教えてもらった楽しさなんて、楽しいって思えるでしょうか?

基礎力不足がもたらすものは?

基礎力不足だとどうなるのか?

特にどうってことはありません。

え?すごく重要に感じるけど!そんなこと言っていいの?

はい、適当に動いて楽しむだけなら基礎なんて必要ありません。

動くだけで楽しいと感じるなら基礎なんて寧ろやらない方がいいくらい(笑)

ですが、本当に上手くなりたい、難しい動きをしたい!

そういう人はただ上手くなるというだけでなく、怪我を防ぐ意味でも基礎は必要となります。

実際、基礎をやらずに体の使い方も分らないまま、振付だけガンガン練習して腰を痛めたり、首を痛めたりしてダンスどころかスポーツが出来なくなった人もいるんです。某アイドルはヘルニアで引退した人もいるようですね。

基礎をやらないリスクは非常に高いと言えます。

レッスン内容は?

ダンスの基礎のみ。振付は一切行いません。

筋トレ等の体つくり、リズムトレーニング、アイソレーション、ステップとダンスの基礎のみを行います。

『ダンスをやりたいけど、基礎からしっかりやりたい!』

そんな方の為のクラスです。(振付をやりたい方は入門クラスにお越しください)

じっくり時間をかけて基礎をやっていきます。

Q:全く振付はやらないんですか?

A:はい、振付は一切行いません。その分、基礎を丁寧に進めていきます。

Q:入門クラスでは基礎はやらないのですか?

A:ウォームアップ程度に行いますが、振付をメインに行います。基礎をしっかり学びたい方はこのクラスがおすすめです。

スケジュール

土曜日 15:40~16:20

レベル:入門初級

年齢制限:小学生以上

レッスン料:6,600円(2レッスン目を受講される方は4,400円)

お申し込みはこちら↓

基礎クラスお申し込み

本当の初心者で基礎からやりたい!という方はこちら↓

基礎入門クラスはこちら

Posted by KIRINJI STAFF